サボテンの気持ち

とある当事者のメモ帳。たまに日常。

寒いけど風をきって

自転車通勤に変えて少し経ちました。渋滞に巻き込まれず、自分で自転車をこいで進む感じは好きです。私は代謝が良いのかこの時期でも汗を思いっきりかいてしまいます。暑がりなのでヒートテックと少し厚めのトップスで終わって、上着を着るともう汗だくです。寒くはないか?時かけると身体があたたまってくるまでは寒いかもしれません。

 

もともと「薄着だね?」と言われるくらいには暑がりで寒さには強いので冬はあまり苦ではありません。でも「薄着だね?」と言われすぎてうんざりはしてます。

 

頭痛などの症状はは最近少しだけ出てきて少し仕事をお休みしましたが、それ以外は安定して出勤できたと思います。もう少し体調を安定させてステップアップを目指したいです。

 

今年は変わりたい、進化したい年にしたいので近い目標は資格を取ることです。資格の勉強はなかなかプライベートが忙しく進みませんが今春中には、と思っています。努力したいです。

 

部屋に関しては断捨離したままをキープして居てとても過ごしやすくなりました。物が多く少し散らかっていた以前と比べたら色々スッキリしました。新しく続けたいことはお弁当を作ることです。もともとお弁当を作るのは好きなので後は朝から頭痛がなく起きれたら、と思っています。朝からの頭痛がきつい時は起きれないのでそこはとても悔しいです。しかし最近は頻度が減ってきたのでこの調子で頑張りたいと思います。

 

最近の悩みは人付き合いって難しいよなぁと思っております。距離感が近過ぎる人や人をよく見ていて色々と茶々を入れてくる人はとても疲れます。SNSでもそうです。消したアカウントとは別に趣味と日常の閉鎖的なアカウントを持っていたのですが、狭いコミュニティだと色々あります。基本的に仲の良い人が多いのですが、仲の良さにも波があって「今!とても仲良くしたい」と思える人と少し距離を置いた方がいいのか?という人と入り交じっています。とても難しい。

 

私はずっと仲が良い人というのはあまりいないと思っています。たまには距離が遠ざかったり、また近づいて仲良くなったりお互いの距離感を大切にして付かず離れずを意識しています。仲良い人と離れる時は少し寂しいですが、そういうものなのかもしれません。

 

明日から新しい月が始まります。私も心機一転、切り替えて開き直っていきたいです。