サボテンの気持ち

とある当事者のメモ帳。たまに日常。

最近の日常

最近は体調管理のコツを掴んできたのか、働きながら日常生活も比較的平和に送れる様になってきました。最近は趣味も増え、夜の空いた時間などに楽しんでいます。資格の勉強などやりたい事も増えてプライベートも充実してきました。

 

趣味が増えたきっかけは、最近知り合った人から映画のレビューを書いてみないか?とおすすめされた事です。もともと映画を見ることが好きで、ただ見るだけだったのですがいざレビューを書いてみるとアウトプットすることの楽しさがわかりました。専門的なことは何もわからないので、思ったことをただ書いているだけなのですが書き終わった後の達成感などが好きです。私はもともと文章を書くことが好きです。このブログも好きなことなら始められるかな?と思い始めることができました。文章を書いて読んでもらう、これはとても嬉しいことです。感想を貰えるともっと嬉しいです。

 

二つ目はボールペン字を再開しました。綺麗な文字を書く人に憧れて何となく始めた趣味ですが以前よりは文字が綺麗になったかもしれません。その他に続いている趣味は絵を描くことでこれは急にモチベーションが湧いた時に一気に描いています。

 

趣味以外にはダイエットも始めました。泳ぐことが好きなので、たまに泳いだりウォーキングをしたりと少しずつ運動をしています。少しだけ痩せれたので無理せず続けていきたいです。暴飲暴食をしていた頃にガッツリ太ってしまったので、運動を習慣づけていきたいです。

 

今年は自分にとって変わりたいと思う年になりました。新年早々急に、部屋の模様替えをしたいと思い時間をかけて断捨離をしました。家具の移動は重かったですが、部屋がすっきりして綺麗になったので気持ちよく過ごせる様になりました。何がきっかけなのかは自分でもわかりませんが、やる気が出てきたのかもしれません。資格をとってステップアップしたいとか、もう少し働けるようになりたい。勤務時間を延ばしたいなど前向きに考えられたのでこのままモチベーションを保てたらなと思っています。

 

このブログも不定期ですが書くことを再開したいと思っています。このブログは自分の勉強したことや思っていることをアウトプットしていきたいと思って書き始めたのですが、書きたい内容が自分な中で一区切りつきました。これから何を書いていきたいかゆっくり考えていきたいと思います。日常や趣味のことも増えていくと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。