サボテンの気持ち

とある当事者のメモ帳。たまに日常。

働き始めてからのこと

お久しぶりです。3年ぶりくらいでしょうか。

 

私は今、とあるところで短い時間ですが働いています。資格の勉強はなかなか進みませんがそれでもゆっくり続けています。あれから働く場所が決まって色々ありましたがそこは割愛したいと思います。

 

実はこの間、私が社会に復帰してから働き始めた体験談を話す機会がありました。正直にいって順調に進んではいません。ほかの持病で入院したり手術したり、体調管理が難しく月単位でお休みすることがありました。それでも、メンタルに関してはとくにぶれることなくそこだけは自信を持つことが出来ています。

その話をするときに自分なりに資料を作ることにしました。資料は2つあり1つ目は「通院から就労するまで」で、もう1つは「リカバリーについて」です。その資料を作るときにもう一度このブログの記事を読み返し初心に帰ろうと思いました。今は私自身のルーティンになっていることでも、いざまとめようとするととても難しかったです。資料についてはいつかここにも乗せるかもしれません。少し悩んでいます。個人的にはとてもいい機会をいただけたなと思いました。また新たにやってみたいこともできましたし、こうしてこのブログを再開してみようと思うことが出来ました。最近は思うように働けずとても歯がゆい思いをしていたのでこれを機に初心にかえり、体調管理について自分自身を見直そうと思っています。

 

ひさしぶりの投稿でしたが最後まで読んでくださりありがとうございました。