サボテンの気持ち

とある当事者のメモ帳。たまに日常。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アンガーマネジメントについて思ったこと。

今年も残すところあと数日になりました。 今年が終わる前に私はアンガーマネジメントについて調べたり、本を読んでみたりしました。 今回はそこで私が感じたことを書いてみようと思います。 アンガーマネジメントとは簡単に説明すると、自分自身との怒りやイ…

体調が崩れた時に気をつけたいこと。

最近、やっと寒くなってきて冬っぽくなってきました。 今年の冬はあたたかいですね。 私は冬になると何故か体調を崩しやすくなります。気力も無くなってくるので、気をつけなければなりません。それに色々と忙しい季節になってくるので、余裕が無くなります…

少しだけ引きこもりたい午後

突然ですが私は、被害妄想がものすごく強い人です。 今、一人でカフェでこの文章を書いています。が、しかし被害妄想が強いのか周りが気になります。イヤホンで周りの音をシャットアウトしないとすぐにでも帰りたくなります。 私はこのブログで何度も周りが…

思ってることを徒然と(日常編)

今回は日常編です。 突然ですが、この間友人の結婚式がありました。 他県に行ってしまった友人達も帰省して、久しぶりに友人達が大集合をしました。皆、お祝いの席だから飲みたいとのことで、私はハンドルキーパーを頑張りました。 新郎側の友人だったのです…

最近の症状と課題について

お久しぶりです。 働き始めて数ヶ月が経ちました。 私は色々とストレスの原因が重なりすぎると、自分では発散できずに溜め込んでしまう傾向にあります。そのために調子を崩してしまうこともしばしばありました。 そして最近、勤務と家の用事でバタバタしてい…