サボテンの気持ち

とある統合失調症当事者のメモ帳。たまに日常。

思ってることを徒然と(日常編)

今回は日常編です。

 

突然ですが、この間友人の結婚式がありました。

他県に行ってしまった友人達も帰省して、久しぶりに友人達が大集合をしました。皆、お祝いの席だから飲みたいとのことで、私はハンドルキーパーを頑張りました。

新郎側の友人だったのですが、新郎はとても緊張していてあわあわしてました。学生時代から変わってないなぁ、と。懐かしかったです。お嫁さんは笑顔が素敵で朗らかな人で、とても仲の良さそうな夫婦でした。末永くお幸せに居て欲しいです。

 

正直に言います。羨ましいです(笑)

 

友人達とは年に1、2回しか会えないので次に皆揃うのはいつでしょうか。その時がとても楽しみです。

 

話は変わりますが、今年の冬は暑かったり寒かったり忙しい気温の変化っぷりですね。もうすぐクリスマスなのですが、私は一足先に恋人へプレゼントを送りました。私が大好きな革製品のブランドのキーカバーです。そしたらお返しに同じブランドの長財布をプレゼントしてくれました。嬉しすぎでもらった時はさけびましたよ…

恋人には負担ばかりかけているので、早く体調を安定させて貯金とかも頑張りたいです。

 

他には、好きな蕎麦屋さんのカツ丼にはまったり、美味しい定食屋さんの生姜焼きにもはまったり。久しぶりに焼き鳥を食べに行ったり。食べてばかりでしたね。

カフェでココアを頼んだのですが、可愛くハートにしてくれて感激しました。

 

f:id:tukunekun:20181205215734j:image

 

食べてばかりでは駄目なので、たまには運動をと卓球をしに行ったりしました。ラケットはシェイクハンド派です。カットサーブが好きで、最近ドライブ回転も覚えている途中です。安いものですが、マイラケットも買いました。新しい趣味としては、ダーツに興味を持ち始めてます。楽しいです。

 

ここ数ヶ月の私の新しい発見はタブレット端末にBluetoothキーボードを繋げると、とても使い易くなることです。前まではタブレット端末でタッチ操作で文字を打つことが苦手であまり使ってなかったのですが、キーボードをつなげた途端使う頻度が増えました。Bluetoothキーボード自体は前から持ってたので早く発見したかったです。ブログもキーボードで打ってますがあまり疲れません。大発見です。

もともとタイピングは早くないので、タイピングの練習にもなって一石二鳥です。

 

そういえば最近、ステップアップのために資格の勉強や、気になる分野のことを色々と調べています。ほぼ趣味についてですが勉強や調べ物って楽しいですね。新しい知識を得れることはいくつになっても嬉しいです。ワクワクします。

 

そんなこんなで今年ももうそろそろ終わりますが、これからも私のブログを読んでいただけると嬉しいです!

感想などもくださると泣いて喜びます。

これからもよろしくお願いします。