サボテンの気持ち

とある統合失調症当事者のメモ帳。たまに日常。

日々の楽しみと小さなお客さん

突然ですが私は花が好きです。

花以外にも観葉植物や多肉植物も好きです。

最近色々重なって体調を崩していますが、花を見ると癒されます。

見るだけではなく、写真を撮ることもあります。

 

綺麗に咲いてくれた花を他の人にも見てもらいたいと思って、写真を撮っていたら「少しずつ上手になってきたね」と言われるようになりました。

 

f:id:tukunekun:20180605153849j:image

 

自分でも下手ながら綺麗に撮れてると思います。

 

 

 

この時期だと紫陽花とかも綺麗ですよね。

 

f:id:tukunekun:20180605154516j:image

 

よくみかけるのは青かピンクか紫なのですが、白い紫陽花ってなかなか見ないなぁと思ってパシャリ。

 

あとガクアジサイとかも好きです。

 

f:id:tukunekun:20180605154702j:image

 

 

私の散歩コースには自然が多く、色んな花が道端などに咲いています。

 

撮影はiPhoneです。

デジタル一眼レフとか良いカメラが欲しいのですが、ブログのためにパソコンも買いたいですし貯金が追いつきません。

 

カメラには詳しくないので、オススメのカメラとかがあれば教えていただけると嬉しいです。

 

花の絵を描くことも好きなのでアプリなどのデジタルやアナログの色鉛筆でぼちぼち描いています。

 

f:id:tukunekun:20180605155842j:image

 

f:id:tukunekun:20180605160159j:image

 

 

彼岸花って縁起が悪いと言われるそうですが、花言葉には思うはあなた一人また会う日を楽しみになどがあります。私の好きな花のひとつです。

 

色鉛筆の絵の方はツツジです。

5月にぴったりかな?と思い先月描きました。

 

 

そういえばこの間、庭先の花などを見ていると、小さなお客さんを発見。

 

f:id:tukunekun:20180605155251j:image

 

福かえると言いますし、我が家に福を持ってきてくれたのかな?

 

近づいても逃げる様子はなく、リラックスしているみたいでした。

 

 

 

 

私もつられて笑顔になったので、リラックスって大事だと思います。

 

好きなことをしてリフレッシュして、また頑張らなくては。